ああ、ナミがフランキーを「兄貴」と呼びだしたのはそういう。
さっき気付いたわ。
第987話の感想はこちら。
【サンジ】
おいおい、サンジお前……。
「サンジだけどこで何してんだよ。いやまあ、別に遊女を探しててもキャラ的に文句は無いけど」とフォローすることばっか考えてたのに、お前……。
格好良すぎじゃねえか、おい。
久々にサンジの暗躍というか、陰で画策してる姿が見られて何か感動したわ。
そうか、確かにステルス・ブラックの機能はサンジにピッタリだよね。
これは一本取られた。
「赤鞘9人男、ぜんぜんモモの助のこと気にしてない」問題も、実は既にサンジとしのぶ両方と意思疎通してた可能性が高そう? 無いか。
【ヤマト】
ヤマトはおでんを目指してるのではなく、おでんそのものになると宣言した。
にも関わらず、全く光月おでんに成りきっておらず、モモの助への対応に困惑している。
この事からも「光月おでんになる」というのは彼女の本心からの望みでは無いことが読み取れだろう。
ヤマトにとって「光月おでんになる」は逃避の手段でしかなく、嘘風のように本気で演じ切ってる訳ではないのよね。
「光月おでんはもちろん、その子供達も、家臣の赤鞘9人男も全員死んでる」と思い込んでいたからこそ、ある意味安心して光月おでんを自称してたのに、突然その関りある人間達がぶち込まれて、浅いロールプレイが早くも限界に来てるということなんだろう。
【レイドスーツの性能】
やはりというか、キングの蹴りを受けると、レイドスーツを着たサンジでも「ウギッ」と呻き声を漏らすくらいのダメージはあるのね。
まあ、普通に考えたらルフィがギア4でようやく戦えたカタクリさんと同格の存在だしなあ。
それでも、ヴェルゴの蹴りで骨にヒビが入ってた時に比べたら遥かに強化されてるけど。
レイドスーツを着たサンジは、ページワンからの攻撃にはほぼ無傷だったが、キング級となるとどうだろうなあ。
ヴィンスモーク兄弟はレイドスーツを着ていても、シャーロット兄弟の上位大臣に制圧されてはいたけれど、そもそもサンジがレイドスーツ着たヨンジに圧勝しているんだよね。
ただ、これまで作中でレイドスーツそのものを破損させたのは、対ジェルマ用の特製銃弾だけかもしれない。
ビッグマムがイチジとニジを返り討ちにした時ですら、レイドスーツには傷一つ付いていなかった。
四皇最高幹部クラスでもレイドスーツは破壊できない可能性も?
【覚悟】
あれだけゾウでキチガイムーブを繰り広げたジャックさんが、雷ぞうを見て「お前か……」と冷や汗をかくようになってしまった。
あそこまで追い詰めたからには本当に雷ぞうはいなかったのだろうと思い込んでいたが故に、ミンク族の覚悟を見せつけられて動揺したんだろうね。
【七鬼】
姿が描かれたコマでのジャックとの比較から、七鬼(ナンギ)は「巨人よりもデカい」と評された八茶とは違ってさほど大きくは無いのかと思ったんだけど、シルエットの時点では滅茶苦茶大きいんだよね。
普通に考えたらシルエット時点の身長の方が正しくて、ナンバーズは全員巨人以上の巨体ということになるかな。
【その他】
・頭蓋骨の頂上を屋上扱いしてドアまで作ってんのが何か笑う。
・>「お前と違って気が利くヤツだ」
・お前も全然動いてないやないかい。
・ジャックは慌ててカイドウの所に駆けつけているのに、キングとクイーン様は余裕ぶっこいて微動だにしていない辺り、カイドウとの付き合いの長さが感じ取れる。
・この2人はどんな状況でもカイドウが危機に陥るなんて考えもしないんだろうな。
・プテラノドン、だっせ~~~~~~……。
・ゼウス「ごめんナミー!! 死んで!!」
・ナミ「アンタ嫌い、もう絶交よー!!!」
・それにしても、ゼウスはナミからあんな扱い受けてたのに、殺すとなったら号泣するのか。
・完全にマインドコントロールされておる。
・ナミは君が消滅したところで、間違いなく涙一つこぼさないよ。
・「結婚式」と「茶会」は同じじゃん。
・ビッグマムはマザーカルメルの写真が割れた時以外は基本無敵状態のはずなので、おそらく今回のバイク轢きでもフっ飛ばしただけで、ダメージは入ってなさそう。