結果発表ーーーー!!!!
というわけで、Twitterで取っていたアンケートの結果について書いてみる。
ヒストリアのお腹の子供の父親はエレンだと思いますか?#進撃の巨人
— ハンセイ(岩代俊明 待望論) (@neoamakusa) September 15, 2019
全体票数は1,525票だった。
【エレヒス派と非エレヒス派】
まず、投票者のうちエレヒス派は概ね40%。
それに対して非エレヒス派は全体の約60%である。
これに関しては仕方があるまい。
当初、メインヒロインはミカサのように描かれていたのだから、当然エレミカ派は今でも数だけは多いだろうし、それ以外にもリヴァイ×エレン派の腐女子だとか、エレンの夢女子だって投票している可能性はあるのだ。
むしろ、そんな中で4割もエレヒス派が得票したのは大健闘と言えよう。
【誰の子だ?】
そして、ここからが本題だ。
ヒストリアが身籠っている赤子の父親がエレンだと答えた人間は、全体のおよそ47、8%。
過半数には及ばなかったものの、非エレヒス派も合わせて半分近くがエレン父親説を認めていることになる。
票数で言えば700票以上だ。
【非エレヒス派の良心】
最も驚くべきは、父親をエレンだと考えている非エレヒス派が約24%もいたことだろう。
これは投票した非エレヒス派の約4割を占める。
私は彼らを称えたい。
自身の嗜好にそぐわない事であっても、現実をしっかりと見据えて、エレヒス展開を容認しているのだ。
中々出来ることではない。
ある意味では、今回の投票者の中で最も賢良なのがこの24%の読者と言えるだろう。
【敗北主義者は撃て】
対照的なのがこの、15%の「エレヒス派でありながらエレン父親説を認めない」層である。
一体何なのだ彼らは?
今までの展開を見れば、ヒストリアを孕ませたのがエレンなのは明らかである。
そして、それを待ち望んでいるはずのエレヒス派の中から、これほど多くの背信者が現れたというのは私には俄かに信じ難い。
まさに敗北主義と言えよう。
名誉エレヒス派と呼ぶべき上記の24%の爪の垢を煎じて飲ませたい程だ。
今後彼らはしっかりと己を見つめ直し、お腹の子の父親=エレン説を支持すると、始祖ユミルに改めて誓うべきである。
【結論】
最後になるが、つまりヒストリアのお腹の子供の父親がエレンであることは、良識のある読者ならば、エレヒス派・非エレヒス派に関わらず圧倒的に支持している事が今回のアンケートでよく解った。
これまでエレン父親説を受け入れられなかった方々がこの記事を読んでいるのなら、このアンケート結果を通してしっかりと真実に向き合い、現実を受け入れてくれれば、私としては幸いである。