ネオ天草のジャンプ感想日記

ジャンプ感想を主に書いています。

【ジャンプフェスタ】ルフィ達にとって「過去最大の敵」を妄想しよう

 しようよ。
DRPCB_EVQAAGCgl (2)

※以下、妄想注意
 ジャンプフェスタにて発表された尾田先生のコメントによると、来年のワンピースでは「世界に潜む伝説」の一つが紹介される予定らしい。
 「どうせ来年中には無理なんだろ」というのは置いといて、その過去最大の敵となるキャラについて予想してみたいと思う。

 まず、尾田先生のコメントをまとめてみよう。

 

・ワンピースの世界に潜む伝説。

・ルフィ達にとって過去最大の敵。

・白ひげが関係してくるかもしれない。

・(その敵との戦いは)頂上戦争が可愛く見えてくる規模。

 

 

 白ひげが関係してくると言われて真っ先に思い浮かぶのは(自称)息子のウィーブルだが、彼は別に伝説ではないし、明確な白ひげの関係者であるため、ウィーブルのことを指しているのなら「かもしれない」などという曖昧な言い方はしないだろう。

 

 そもそも、「紹介する」という言い回しからして、おそらくはまだ登場したことのない新キャラの可能性が高い。

 

 過去最大の敵=現在戦ってるビッグマム(そしてあるいはカイドウ)以上の存在となると、一体どういうポジションのキャラなのか予想が難しいなあ。

 

 

 ワノ国編に突入する来年に紹介される(予定)ということで、もし「過去最大の敵」がワノ国に関係しているとしたら、その正体は将軍、あるいはその重臣ということも考えられるだろうか?

 ブルックによるとワノ国は強大な武力を誇り、海軍すら近づかせない程なので、国内に四皇以上の実力者がいたとしてもおかしくはない。

 

 とはいえ、四皇カイドウと戦うというだけでも状況は絶望的なのに、そこに更に「過去最大の敵」が加わるとなれば、ルフィ達に全く勝ち目はなくなってしまう。

 

 無論、頂上戦争が可愛く思えるくらいの戦いが勃発するわけなので、その場合ワノ国を舞台に世界政府をも巻き込んだ大戦争に発展することになるのだろうから、ルフィ達だけの戦力で比較することに意味はないかもしれない。

 


 あるいは、来年レヴェリーが描かれる(予定が変わってなければだが)ことを考えると、その中に「過去最大の敵」がいる可能性もある。

 聖地マリージョアに集った世界政府加盟国の王や、あるいはマリージョアの住人達


 天竜人直属の役人であるCP0の中に過去最大の実力者がいることは十二分に考えられるし、ひょっとしたら天竜人自身が最大の敵ということもあり得る。

 

 「過去最大」が意味するのが「過去の敵の中で最も戦闘力が高い」ということではなく、「過去最大規模の組織を率いている」ということならば、世界政府に君臨する天竜人はまさしくそれに当てはまるだろう。

 

 天竜人と言えばワンピースの中でも典型的な愚か者揃いなので、「過去最大の敵」と言われてもピンと来ないかもしれないが、CP0を通じてドフラミンゴにモリア暗殺を命じるような、世界秩序を慮る人物が天竜人の中にも存在することは既に明かされている。

【ONE PIECE】世界政府の機関について色々


 その人物が天竜人を統帥する立場にあるとすれば、最大の敵と言っても決して過言ではないだろう。


 完全に失念していたが、Tさんの仰るように、巨人国エルバフも一つの候補だろう。

 ビッグマムをして「傘下に収められていればとっくの昔に海賊王になっていた」と言わしめる最強国である彼らならば、文字通り過去最大の敵として申し分ない。

 

 エルバフが世界政府加盟国かどうかは不明ではあるが、マザー・カルメルの働きで政府との関係も良好なようだから、国王がレヴェリーに出席していることも考えられる。

 

 

 また、ネット上では古代兵器ウラヌスを予想してる方は結構いるようだ。

 確かに伝説と呼ぶに十分な存在であるし、ポセイドンがしらほし姫だった以上、ウラヌスも意思を持った兵器である可能性は否定できない。

 

 

 ホールケーキアイランド編でトップクラスの存在の脅威を思い知らされている中で、それをも上回る敵が明かされる。

 連載20周年を越えて、ますますONE PIECEの盛り上がりは留まるところを知らないようだ。