週刊ヤングジャンプ37号感想
最近のヤンジャンは満足感が高くなりました。
極黒のブリュンヒルデやWXYみたいな読むのが楽しみな新連載が増えたおかげかな。
※以下ネタバレ注意
【キングダム】
そういえば蒙武軍って今なにしてるんだっけ。
臨武君の副官はほぼ無意味に殺されたのに、バミュウとかいう副官はこれだけ失態を犯しても殺さないんですね。
一応自分の部下には多少は優しいのか。というかなんでアレを副官にしてるんだろう。
【嘘喰い】
お屋形様って暴力も強いのか……。
まあ先代からしてああですし、そもそも初代は自分で取り立てを行っていた忍者だったので、当たり前と言えば当たり前なのかな。
そういえば、バイクの後ろに跨りながら引ったくりをビリヤードキューで打ち落としていましたね。
まあそれを言ったら貘さんも能輪に気づかれずに黒服全員から銃をスるという離れ業をやってましたけど。
あれは今でも無理があったと思う。
【GANTZ】
ガンツを量産してたのがドイツの富豪ってマジだったのかよ。てっきり調査してきた人間向けの偽情報だと思ってたわ。
というかじゃあ情報受け取った奴らは何で政府と協力して軍にその軍事力を渡さなかったんだ?
自分が世界を支配することを目論んでたから力を独占するため?
いや、それにしては日本の企業家とかが好きなようにガンツを使ってるしなあ。
それと、これまで来ていた星人が同じ惑星系の移民というのもよっく分からないなあ。
なぜ今回のように一気に攻めてこず、わざわざ少しすつこっそりと移住していたのか。しかも仏像やら恐竜やらのフリをして。
今回の巨人達が到着するのを待ってたってこと? だとすれば巨人がこれまでの星人らを統括して、彼らはかなり協力し合ってるということになりますが。
あと、それなら吸血鬼たちはなんなんだよ、という。
そういえばホスト吸血鬼と女吸血鬼はどこ行ったんだっけ。
うーん、ちょっとこれだと整合性がつかなかったり、疑問が多かったりで納得できない。
……けどこれも偽の情報というのはなさそうだ。
最後の宇宙人の台詞は口は悪いけど一応地球人という種を守りたいとは思ってるわけで、まあ良いんじゃないの、という感じ。
しかし、なぜわざわざ縁もゆかりもない地球人に肩入れしてるんだ? 自分たちを侵略してきた惑星系への嫌がらせ?
【デビルズデビル】
アイ・アム・レジェンドっぽい。
あとライオンはよくこれまで生きてこられたね。
【へ~せいポリスメン】
長かった割には正直いまいちなエピソードでした。
【極黒のブリュンヒルデ】
感じる……、感じるぞ死亡フラグを……。
しかし、いきなり過ぎないかと思いましたが、そういえば彼女らには時間がないんですね……。
【パパの言うこと聞きなさい】
え、まだ続いてたのこれ。なんか最近見かけなかったから打ち切られたもんだと思ってました。
しかもセンターカラーって。
【ヒトヒトリフタリ】
そういえば、原発推進派がテロ起こすとか言ってた人がいたなあ。あれ政治家だっけ評論家だっけ。
【ZETMAN】
これは花子は元々エボルだったということなのか、灰谷にエボルに変えられてしまったのか。
どちらにしろ、これで高雅が花子殺す→ジンと対立、という流れかな。
【華麗なる食卓】
なんじゃこりゃ。
【べしゃり暮らし】
んん? 潤三が辻本の父親なのか? でも前回書いたように中学の頃までは離婚してなかったわけだしなあ。
潤三は普段からテレビも素もこういうキャラなのね。若手のネタ見ながらの仏頂面が許されるのはそのせいか。
【WXY】
こ、この掲載順はどうなんだ……。まあ少年ジャンプほど掲載順は重要ではないでしょうけど。
やはりスタートダッシュに出遅れたのが痛かったかな。なんとか続いてほしいところです。
内容については、井吹の台詞で気づいたんですが、愛美は自分がエロマンガの主人公と同じ名前なことは別に何とも思ってないんですね。