【巽完二】
ガチの同性愛者だったとは。
鳴上に拾われた人形は自分のものだったんですね。てっきり病気の妹がいてその子からもらった物で~みたいなパターンかと。
じゃあ彼のシャドウは同性愛者としての自分って形になるのかな。
描写的にギャグっぽくなりそうですが、天城雪子も真夜中テレビではあんなだったので、シリアスになっていくのかもしれません。
同じくOPに出ていた帽子の彼も登場しましたね。どうも主人公達と同じく事件について追っている印象。
鳴上を睨んでいましたが、知り合いなんでしょうか。
【事件】
真夜中テレビに映るのは、テレビ世界に迷い込んだ人間ではなく、「次の被害者」で確定みたいですね。
これが花村の言うように犯人による犯行予告なのか、あるいは逆に真夜中テレビに映った人間を犯人がターゲットにしているのかは分かりませんが。
巽が次の被害者に内定したことで、ターゲットの共通点が絞られてきましたね。
1人目の山野アナは別として、以降の被害者に共通するのは「山野アナと(非常に薄い)接点がある」、「テレビに映った」、「同じ高校に在学」の3つです。
山野アナとの接点は、小西先輩は「遺体の第一発見者」で、雪子が「山野アナが泊まった旅館の娘」、巽が「山野アナが(首吊りに使った?)スカーフを依頼した染め物屋の息子」ですね。
これだけでは全く動機が見えてきません。
山野アナが中心となっていることは分かりますが、なぜ他の3人が狙われるのかはさっぱり推測できないです。
スカーフと言えば、あれはオーダーメイドということは一つしか作られていないということですよね。
ではなぜ巽屋にまだあったんだ。山野アナが引き取りに来るまでに殺されてしまったから?
となると、テレビ世界のスカーフは一体何だったのか。
これも新たな謎ですね。山野アナの願望や想像がテレビ世界で具象化していたとか?
その場合、自殺に使うつもりであのスカーフを注文したことになるので、さすがにそれはないかな。
それと、犯人はどうやら被害者を気絶させて連れて行っている様子。
しかし気絶させたとしても運んでいたら非常に目立つので、どうやって犯行を行っているのかは興味深いです。
テレビ世界への扉を自在に開けることが出来るとかなのかな。
【堂本家】
毎日弁当ばっかで体に悪そう。
堂本さんは娘の為にも再婚するべきじゃなかろうか。まあでも今時後妻のなり手なんてそうそう見つからないかな。
それが無理ならせめて父母(奈々子の祖父母)と同居すべではないかと。
【天城雪子】
あれ? 主人公とフラグ立ってる?
この子がメインヒロインなのだろうか。
今のところ鳴上と雪子の絡みはほとんど無かったので若干違和感があったのですが、これは(まだ)別に惚れているとかではなく、単に初めて一緒に行動するようになった男子だから意識している、というくらいなのかな。
そういや雪子は気違いストーカーの伏線も残してるので、一波乱が今後起こりそうですね。