どんな名前になるんだろう。
- 【ONE PIECE】
- 【鬼滅の刃】
- 【僕のヒーローアカデミア】
- 【呪術廻戦】
- 【チェンソーマン】
- 【ブラッククローバー】
- 【ぼくたちは勉強ができない】
- 【アクタージュ】
- 【約束のネバーランド】
- 【サムライ8】
【ONE PIECE】
第952話 日和と河松
>扉絵
行くんかい!
まー、確かにベッジはワンピースを狙っているというよりは、大組織のボスの首を獲ってその組織を混乱させるという娯楽が目的で航海してる感じなので、家族の願いを叶える為に逆行するのもやぶさかではないのかもしれない。
とはいえ、麦わらの一味がシャボンディ諸島で再集結した時点では、ローラはウォーターセブンにいたから、さすがにファイアタンク海賊団がそこまで戻るとは考え難い。
ルフィの記事に触発されたローラが、再び新世界に戻ってきていた、という形になるんじゃないかな。
>日和と河松
まさか二人が生き別れになったのが日和様の方から離れたからだったとは。
その後、運良く狂死郎に拾われたというわけね。
てっきり私は河松が日和様の所へ向かったんだと思っていたのだが、目的は牛鬼丸だったのか。
>その他
・クイーン様、ほんと気さくなお人柄よね。
・ダメだ。カリブーがあさぎりゲンに見える呪いが解けない……。
・きびだんごは相変わらず反則級の脅威である。
・さすがにSMILE能力者にしか効かないんだとは思うけど。
・牛鬼丸が決戦に備えて武器を蓄えていたというのはまあ、大方の予想通りだけど、河松との関係はいったい。
・それはそれとして、20年ぶりの再会なのにコンビニ行くみたいな感覚で詳しい目的も語らずに雷ぞう達と別行動してる河松もだけど、牛鬼丸も牛鬼丸で走り出す前にもっと話し合おうぜ。
【鬼滅の刃】
第170話 不動の柱
悲鳴嶼さんが言ってたのはこの事か……。
あまね殿の口ぶりからろくな目に遭わないのは解ってたけど、ヘヴィな設定だなあ。
柱はほとんど全滅してしまう。
希望があるとすれば「例外」だけど、しのぶさんも殺してしまう吾峠先生が、そうそう生き残らせてくれるとは思えんよね。
【僕のヒーローアカデミア】
第239話 後継
第222話の感想でも書いたけど、やはりというか、「敵連合は消滅する」とは、異能解放軍を吸収合併して発展的解消を迎えるという意味だったようで。
とはいえ、いくら最高指導者が屈服したとはいえ、このまますんなりとか行かないよね。
四ツ橋に心酔している外展はまだしも、我の強そうな近属友保なんかはいかにも反発しそう。
【呪術廻戦】
第71話 壊玉―漆―
散る訳ないやん。
>天与呪縛
禪院家、『出来損ない』の出現が多くない……?
他の家でもこんなもんなんだろうか。
天与呪縛による強化された肉体は確かに脅威なんだけど、見ての通りこれは特級呪具があってこそなんだよね。
おそらく、禪院家が収集していた呪具をかっぱらって来たんだろうし(たぶん真希さんも)、不幸な生まれとは言っても所詮はボンボンじゃん……という感もある。
第61話の感想でも書いたけど、伏黒パパと同じく天与呪縛で肉体強化された真希さんも、虎杖の身体能力には劣るのよね。
まあ、これは虎杖が天与呪縛を更に超える異常な存在だからみたいだけど。
究極メカ丸もパンダの前に敗北したし、天与呪縛という自然界が生み出した存在が、虎杖やパンダのような呪骸という人工物に敵わないという構図は意図的なものなのかもしれない。
あと、禪院家では呪術師でない者は人として扱われないとか、給仕として惨めに働かされるという話だったけど、その割には伏黒パパは割と自由そうにしてるよね。
五条先生も野薔薇嬢も、禪院家が真希さんの昇級を妨害してくるのは、己の誤りを認められない狭量だと思い込んでいたけど、実際には当主の直毘人が面白がって「試練」を与えていたからだったし、西宮の話にも割と風評が混じってそうだ。
そう言えば、真希さんと真依の事について禪院家の人達が噂してた際、「やはり双子は凶兆か」という台詞を言っていたんだよね。
当時、これは単なる一般論だと解釈していたんだけど、もしかしたら伏黒パパも双子だったのかもしれない。
【チェンソーマン】
第34話 全員集合
岸辺さんがまともに喋ってるだけで何か面白い。
特異4課がこれで全員だとしたら、マジで岸辺さんとアキ君、コベニちゃんとメガネ以外の人間はみんな殺されたのか……。特異課は全員イカレてるという評価とはいったい。
未来の悪魔と契約してる2人も特異課ではなく、公安の別の部署ということになるよね。
そいつらの方がよほどイカレてない?
今回登場した悪魔・魔人で一番興味を引かれたのは、暴力の魔人かな。
永遠の悪魔なんかを見る限り、概念系の悪魔はさほど戦闘能力に長けた訳では無い印象だったけど、卑近なものではない『永遠』に比べると、『暴力』という日常に密接した概念だとやはり強力なのか。
『銃』だって暴力のうちの一部みたいなもんだしね。
とはいえ、やはり『銃』というより具体的な物の名が付いた悪魔の方が、概念系よりも強力であると。
最後に出てきた女の行動は何なんだろうな。
ゴーストの悪魔と既に契約しているのなら、直接召喚すれば良いだけで、わざわざ蛇の悪魔の中に入れっぱなしにしておく必要なんか無いように思うんだけど、これはゴーストと契約しているわけではなく、蛇の悪魔が丸呑みした悪魔は、その後自由に使役できるみたいな能力なんだろうか。
【ブラッククローバー】
第216話 パワーバランス
まさかダイヤモンド王国以外はほとんど未知の国家だったとは。
予想外の設定に笑ってしまった。
スペード王国とはまだ一戦も戦火を交えてなさそうな口ぶりだけど、既に「敵性国家」「覇をなさんとする」と断定しているということは、諜報活動によってスペード王国が強魔地帯以南の土地も侵略しようと目論んでいるのは把握してるってことなのかな。
つーか、ハート王国のことを「友好国」とか言ってなかったっけ? 気のせい?
【ぼくたちは勉強ができない】
やっぱ大森と川瀬さんフラグ立ってるやんな、これ。
【アクタージュ】
第77話 殺陣
××ディッシュ「喉が潰れるまで永遠稽古させるなんて子供の事を全く考えてないと思う。これ程全国で注目されている中で百城さんの未来を台無しにしたのは愚の骨頂」
××ディッシュ「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこの舞台を消してくださいと言う」
『星アキラ、あのハリウッド女優と熱愛!?』というニュースを見た夜凪が羅刹女の感情を手に入れる濃厚なアキよな展開と予想。
【約束のネバーランド】
第146話 王都決戦
各領土から王都へと向かう最中を襲撃して成り代わったのか。
警備ザル! 移動早っ!
とも思うけど、ノーマンの策で何とかしたってことかな。
【サムライ8】
第14話 父の秘密
そう……。
ダラダラした設定羅列に間延びした演出のせいで本当に何一つ心に響くものが無くてですね……。
とりあえず同じ顔したコイツらと1人1人戦っていくんだとしたらダル過ぎるけど、さすがにそれは無いかな。
あと、アタが神こと不動明王に敵対的なのが判明してしまったので、また不動明王が何したいのか解んなくなっちゃったな。
第11話ではてっきり、アタ達も不動明王を信仰していると思っていたから、「宇宙を救う術を何故か封印して、しかもその鍵をバラまく」という支離滅裂な行動も、「不動明王は中立の立場であり、人類に選択を委ねた」と解釈してたんだけどね。
宇宙を滅ぼすアタ達の目的が不動明王を裏切る行為なのだとしたら、結局明王は宇宙を救いたい勢力の側なのか。
じゃあ何で封印したのよ。